ワーク付き!引き寄せの本質シリーズvol,2

ワーク付き!引き寄せの本質シリーズvol,2

※こちらはワーク付き!引き寄せの本質シリーズvol,1の続きです。

※過去メルマガから抜粋したものを加筆した記事です。

引寄せの法則のポイントをおさらいしましょう。

使っている表現は違いますが、私が大切だと思っているポイントをおさらいします。

1、抵抗感を知ること
2、抵抗感をなくすこと
3、抵抗感を無くしていく時の気付きに注目すること
4、自分の本当の願いを知ること
5、本当の願いは現実に全て投影されている
6、だから、現実と向き合うことは心を知ること

うーん…他にも色々と書きましたが、全体として大切なのは、この6つです。さらに、ブログではこんなことを書きましたね。

1、引寄せに必要なのは「同調」
2、同調するのに必要なのは「行動」
3、ただし、「意志」がなければ意味が無い。
4、でも行動しなくてもいい方法が実はある!

・・・はい、この4つめが皆さんの気になるところだと思います。いわゆる「行動しなくても引寄せられる」コツって感じ。(これは、キャッチーな言い方ね)

じゃあ、行動しない、ってどういうことだと思いますか?

正確に言うと、行動「しない」のではなく、「行動しようとしなくても、勝手に行動出来るようにしていく」ってことなんです。

ここで、一番最初に書いた「抵抗感をなくす」ってのに戻りますね。

自動的に引き寄せが増すようにする

つまり、引寄せたいと思っている現実に到達するのを防いでしまっている「思考のクセ」を徹底的にデトックスしていく、ってことなんです。

行動が自然と起きないようにしているクセを見つけて、そこから自分が「何を信じているのか?」を知る、ということ。

うーん、これには骨が折れそうですよね(苦笑

こういうワークを「自分を向き合う」と言うと思うのですが、わたしが今日紹介するのはそういう感じではありません。

では、さっそく実践ワークの説明です。

引寄せ体質になっていくための実践ワークの総合的なポイントは「やめるだけ」です。そう、徹底的に「やめる」だけを意識します。

やらない、やめる、やる時間を減らす。

これだけでいいです。あえて言えば、「やる、をやらない」のです。必要なのは勇気と「一歩」合い言葉は「えいっ!」と「まーいいか!」

どうですか?ちょっと出来そうではありませんか?

何かを頑張ったり、何かを無理に行うより、自分が引寄せないようにしている行動をただ、やめていくだけなのです。

頻度を少なくする、時間を少なくする、それだけでも十分効果はあります。

では、一緒にイメージしてみましょう。

例えば、私は昔、その時のパートナーと一緒に住む3ヶ月前に今の家に引っ越してきました。サイズは二人暮らしサイズ。

もちろん、まだ相方さんとは、どうもなっていませんがなんとなく「好きな人と一緒に住みたい」と思っていたのです。

で、前ブログでは、「こういう状況になりたい」と思っているなら、それに近づけるように「準備をしていく」と紹介しました。

だから、私は「二人分の食器」をいつも買っていたのです(笑

でも、今日お伝えするワークは、「やる」ワークではなく、「やめる」ワーク。私は何をやめたのでしょう??

…正解は、「家でパソコンを開く時間を減らした」のです。

やめてやめてやめまくると、やりたいことも見えてくる

たったそれだけ?と思うかもしれません。ですが、たったそれだけ、でまずはいいのです。そのくらいなら、思い当たることはありませんか??

大切なのは、【自分が望む現実でやっていないこと】の中から、【自分が今、やってしまっていること】を少しずつやめていくこと。

独立するのが夢なら、今の会社を少しずつ休んでみる、とか。お金をもっと稼ぐとしたら、今やっている「その時はやっていないこと」はなんだろう?と。

まずはイメージするだけでいいのです。そしたら、自分が求めている未来にふさわしくない言動をしていることが分かってきます。

あとは、やめるだけ。

・・・・ん?まてよ!秦さん!!
やめるの、こわーーい!!
無理!!
それが出来ないから困っているんじゃんか!!!

そう怒られてしまいそうですね。笑

はい、ここでも大切なことがあるのです。・・・が、長いのですみません、また来月、引き続き書いていこうと思います。(質問への返答や音声はまた来月・・・)

今日、すぐ出来る実践ワーク

◎用意するもの…紙、ペン、勇気

1、自分のいいな、と思う世界を書き出す。出来るだけ細かく、そしてイメージしやすいように。求めている状況や、引寄せた後の現実など。

2、その横に、ふさわしくない今の行動を書き出す

3、それをやめられるか?問いかける。

4、やめられるものから、やめていく(頻度を減らす)

5、やめられないなら、なぜ?と問いかけてみて恐れの原因や、思考クセを見つける。

6、来月のメルマガを楽しみに待つ。(これ、大事)

これを繰り返したり、何回かやってみると、、、、本当に変わります。びっくりするくらい、変わります。楽しくなってきます。引寄せられなくても、どうでもいいやー!ってなります。(いいのか?)

合い言葉は…「えいっ!」と「まーいいか!」さぁ、今日から益々、引寄せマスターですね!!(あぁ、なんてキャッチーで安っぽい言葉なんだ…)

  

Facebookでコメントする